デスクワークは寒い

デスクワークは寒い!?長年冷え性で悩んでいました

私はデスクワークが多くてあまり運動をする機会がなかったせいか、
冷え性の症状が重くなってしまった時期がありました。

 

今は意識的に運動を継続しているので、かなり冷え性は
改善されたかもしれません。

 

それでも冬になると、やはり人一倍冷えを感じてしまいます。

 

そのため、かなり厚着をして過ごしています。

 

以前職場の人から厚着を指摘されたことがありました。

 

しかし、寒いのを我慢するのも嫌ですし、それで風邪を引いてしまっては
元も子もありません。

 

ひどい冷え性の時は体温も低く、風邪を引きやすい状態でした。

 

そのため、鼻の調子が悪く、夏でも扇風機の風が苦手だったり、
マスクをしたりしていました。

 

年齢を重ねると体力や免疫力が低下していくので、さらに症状は悪化していきます。

 

これに不規則な生活が重なってしまうと、ますます体調を崩してしまいます。

 

今は早寝早起きを行い、規則正しい生活をするように心がけています。

 

また1日1万歩を目標にウォーキングを行うようになってから、かなり体力が
付いてきました。

 

また以前は冷えで足がむくみやすかったのですが、マッサージを行うようになってから
血行も良くなり、症状が随分と改善されました。

 

これからはさらに冷え症を改善できるように、体質改善に取り組みたいと思っています。


inserted by FC2 system