便秘に牛乳

便秘に牛乳が浸透しすぎ!?

便秘になるとよく牛乳飲めと言われます。

 

以前遠方に結婚式で親族大移動しかも車での移動の時、数日前から便秘の私は
緊張と他への気遣いと狭さでより一層出る物も出なくなりました。

 

トイレ休憩でも決して綺麗でないトイレでストレスが溜まる一方。

 

夜遅くホテルにつき食事もお腹が張って苦しく食べないでいると親族が
「牛乳飲め」とコンビニで買ってきてくれたのですが、1人2人でなく
5,6人が皆小さい物や500mlではなく1?を買って来ました。

 

翌日結婚式後すぐ帰るのでそれまで牛乳を飲んで便秘解消しなくてはなりません。

 

でも便秘が極限に達し、吐き気と腹痛に苦しみながら飲むのも苦痛です。

 

正直皆心配して話しかけるのも答えれなくてトイレに逃げ込みました。

 

そこで一人でほっとしたせいか、いくらかお腹が動きだし、痛みが和らぎ
お風呂でお腹を暖めてマッサージしたら明け方にだいぶ解消されました。

 

すっきり全部までとはいきませんがかなり楽になって無事結婚式に参列し
美味しく料理を頂きました。

 

母にこっそり「牛乳一本残して他の部屋の人にあげたから、くれた人には
飲んだ事にしろ」と言われくれた親族に礼をいいながら牛乳1?飲み干しました。

 

便秘対策は日頃からしておくものだとつくづく思いました。

 

ちなみに便秘薬は母が持っていたそうです。

 

肌のためにも便秘は解消した方が良いので
注意が必要ですよ^^

 


inserted by FC2 system